【お金はお金がある所に集まる】理由を実体験に基づいて解説します

皆様はお金はお金がある所に集まるって言葉って皆様聞いたこと無いですか?

こんなの嘘だよ

って言う方も結構多いのですが僕は身にしみて体感しているので今回は記事にします。

 

 

僕自身の体験談

僕自身人よりもまぁまぁ波乱万丈な人生を送ってきたかな?とは思います。

学生からビジネスに興味ありましたし自分自身一度も正社員として働いた事はありません。

安定志向なんて一ミリも無いですし、明日にでも日本は終わるかもしれない。それぐらいの危機感を持って生きてます。

 

 

少し話はずれましたが今回のテーマは

【お金はお金がある所に集まる】

でしたね。これを僕の体験談に基づいてお話します。

 

 

学生の頃によく出入りしていた場所

・飯は近くの大衆居酒屋

・飲む仲間は友達やバイト先の同僚

・たまにガールズバーw

みたい感じで何の進展も無いような話をしたりその日楽しめる事に注力したりしてました。

 

 

僕も昔からビジネスをしたい!って言う野望だけはあったので友達とかと経営者になってめちゃくちゃ稼ぎたいな!

みたいな事を仲間内では話す事はありました。

まぁだからといって何をするとか具体的な話はありませんでした。

 

 

あまり稼げてなかった頃出入りしていた場所

・やっぱり飲み会はコスパ重視で安い所

・飲む仲間は少し変わって仕事の取引先とか

・キャバクラたまーに行くかな?

まぁ学生の頃と比較すると少し成長した気はしますね。

 

 

ですが飲み会や飲む仲間もやはりお金がそもそも無いので高級なお店で飲むか?と言われるとそうではなかった。

仕事の取引先とかと会ったりして経営者の方とお話する機会も少しずつ出てきましたが勉強させて貰う立場だった。

周りの人間もお金を持っている人が少なかったし、キャバクラもたまにいくかな?程度でしたね。

 

 

しかしこうして記事に起こしてみると思いますがこの頃は本当に色々勉強しましたわ。

僕が凄いな~と思った経営者の方の考え方やマインドをしっかり学ばせてもらいました。

シンプルに稼ぎたいならやる事は一つ。

金持ちのマインドをつける事なんだな、と思いましたね。

 

 

ココまで僕がお金が無かった時代の事を書きました。

ここからは稼ぎ出してからのお話をしていきます。

 

 

お金を稼ぎ出してから出入りしている場所

・飯屋は値段よりも質重視。自分が行きたい店に行く

・飲む仲間は経営者がメイン

(または自分が成長させてあげたいと思う未来ある人間)

・キャバクラも当然行くが会員制のクラブや金持ちが出入りする所がメイン

 

 

飯は質重視。

今の僕が求める物は値段ではなくサービスです。

僕が楽しいな、美味しいな、また来たいなと思える所しか最近は行きたいと思いません。

当然ながら値段は高いので、周りにいるお客様も富裕層の方が多いかな?と思います。

 

 

飲む仲間は基本的には仕事関係の経営者、もしくは取引先。

話すテーマは基本的には新しいビジネスの話や投資関連の話。

取引先とは信用もあるし毎月の取引があるので結構腹を割って話出来るですよね。

 

 

その中で投資や事業をスタートして当然失敗する事もあります。

僕自身今までビジネスの話や投資話、何個やったわからないぐらいやってますねw

経営者の方は常にアンテナを張っているので、自分が確信を持てた儲け話には結構飛び込む方も多いはず。

 

 

僕はその中でも色々な案件に乗っかったり発信したりしてきました。

でね、ここで見分けがつくんですよ。

 

 

・毎回失敗するような案件を持ってくる方

・成功する案件を結構な頻度でもって来てくれる方

 

 

前者の毎回失敗するような案件を持ち込む方

仕事の取引があったり人柄が良ければ一度や二度は持ってきた話に信用乗っかってくれる方が多いですが、何度も失敗する案件を持ち込む方の話は誰も聞いてくれなくなるんですよね。

これ、僕自身も仕事で繋がりある方に紹介して失敗した案件も過去にあったので身にしみて感じてます。

だからこういう失敗する案件を毎回持ち込む人間になってしまったら次なる儲け話があったとしても入ってこなくなるんですよね。

 

 

成功する案件を結構な頻度でもって来てくれる方

こういう方にはとにかく金と人脈が集まります。

だってその人の言うことに乗っかったら儲かる事が多いんですから。

目指すべきはココなんです。このポジションまで来たら自動的に儲け話も入ってくるようになる。

 

 

☆仲間内しか儲からない案件なら?

⇒自分が本当に信用している仲間にしか教えない。

※一度でも稼がせてもらった方へ恩返しをしたい返報性の法則が働きます。

なので一度でもしっかり儲けさせてもらった方にそういう儲け話が自動的に行くシステムが勝手に構築されるんです。

 

 

お気づき頂けましたか?

金のある所には金が集まる理由が。

 

 

お金を稼いでいる人には

同じく仲間にも稼いでいる方が多い

遊び方や価値観がマッチする

遊びながら次なるビジネスや投資話をする

上手くいく

このループが自動的に構築されちゃんですよね。

 

 

既に事業で成功している方なら僕の言ってる意味をご理解して頂けるかと思います。

逆にピンと来なかったよ、という方でまだ稼げてない方は今の考え方を改めるべきかもしれませんね。

既に稼いでいてお前の考え方はねーなと思う方はスルーして下さい。笑

 

 

これからガッツリお金を稼ぎたい方へ

お金を稼ぐ為にまず何をすべきか?

実はめちゃくちゃ簡単なんですよね。

既に稼いでいる人の話をしっかり聞いてアドバイスをもらう。これだけなんです。

 

 

そして稼いでいる方と同じマインドになる。

これは僕の実体験から基づいて本当にそうだなと思いましたね。

 

 

僕自身、今でこそ年間で2億近いお金を自力で生み出せるようになりました。

ですが昔は全く稼げなかったんですよね。

月300万稼げるようになるから!なんて意気込んで、毎月の稼ぎは10万以下なんて時代もありましたねw

 

 

その当時、金が無い頃に尊敬していたのはネットビジネスでキッチリ結果を出していた人たちでした。

そしてその人達の真似をしてキッチリブログやYou Tubeで情報を発信し続けた。

結果的に競馬予想家(僕の本業です)として知名度を伸ばして売上を向上させることに成功しました。

 

 

今やるべき事が見つかってない方へ

お金儲けをすればよいのに何をしたら良いかわからない…。

そういう方もいらっしゃるかな?と思います。

自分の強みを伸ばしていくのが一番ですよ。

 

 

僕も今は沢山のコンサル生を抱える身になりましたが述べ何百人以上の方のビジネス相談を受けました。

どんなビジネスをしたら良いかわからない。

って方はまずは無料のLINE@でも相談に乗っているのでご連絡頂ければご回答出来る範囲内でお答え致します。

【下記LINE@にご連絡下さい】

เพิ่มเพื่อน
ナツメルマガ
ナツ公式LINE@