ビジネスセンスのある人・無い人

ナツです。

今回は儲けるためのセンスの有無についてお話していきたいと思います。

世の中には多数の成功者が存在しますが、多くの方がビジネスセンスがあるはず。

自分で言うのも何ですが僕もビジネスセンスはある方だと思います。

しかし貯蓄するセンスは全く無くて散財しまくっていますが。笑

とりあえずそれは置いといて・・・笑

今回はセンスのある人・無い人の特徴からについて書いていきたいと思います。

 

 

ビジネスセンスの有る人

ざっと箇条書きにはなりますがまとめていきますね。

 

 

・どんなに辛くても諦めずに毎日コツコツ作業の出来る

・常に向上することを考えて自分が出来る最善の策を選択出来る

・人の言うことを素直に聞いて自分なりに解釈し良い物作りだせる

・儲かると思ったらとことん時間を裂いて作業に打ち込める

・お金は毎月安定してコツコツ稼ぐよりも一撃で稼ごうと考えている

 

 

大金を稼ぐためには当たり前のことですが、皆さんは実践できていますか?

 

 

作業をコツコツ出来る、向上心がある、素直

言い訳しない、一撃回収を目論んでいる

 

 

もちろんお金を貯蓄する事は非常に大切です。

そして散財しないことも大切です。

今の僕の課題はここですね。笑

反省しております。

 

 

本題に戻りますが、次にセンスの無い人についても書いておきたいと思います。

 

 

ビジネスセンスの無い人

・何かと言い訳をして作業をサボる人

・現状維持させることだけを考えて新しい事に取り組まない

・自分のやっている作業に責任を持って取り組まない

・自分で限界値を作って達成したらそれ以上頑張らない

・他人の悪いところばかり気にして自分の非を認めない

 

 

いかがでしょうか?

 

 

これも当たり前の事では有りますが、

 

 

言い訳する、人のせいにする、口ばっかで行動しない

責任感がない、限界を作る、自分は絶対に正解と思っている

 

 

こんなので成功するはずが無いですし、

誰もこんな人について行きたいと思いませんよね?

もし貴方が逆の立場だったらどうですか?

 

 

「悪口ばっかりで言い訳しかしない人について行きたいですか?」

絶対嫌ですよね。

 

 

もし貴方が現時点でビジネス「センスの有る人」に

該当しているようであれば今のまま全力で頑張れば結果は出ると思います。

お金になるネタさえ見つけることが出来ればすぐに利益に繋がるはず。

 

 

逆にセンスのない人に当てはまっているならば

1つずつ原因を解消して、頑張るしかありません。

 

 

変なプライドやらははっきり言って捨てたほうが良いと思います。

 

 

なかなか年とってから性格を変えるって難しい事なんですが

この考え方を変えない限り永遠に負け組になると思います。

 

 

厳しい言い方にはなりますが、センスの無い人は

どんなビジネスをしても成功しないと思います。

(例外は詐欺やら女絡みのビジネスですが。笑)

 

 

ひとまずまともなビジネスで成功したいのであれば

これをクリアしない限り、お金を稼げる舞台にはたてないと思います。

 

 

では、具体的にどうすればセンスのある人になれるのでしょうか?

 

 

一言で説明するのは難しいですが、最短でセンスのある人になるためには

「一生懸命努力して、正しい手法を知っている人に教わる事」です。

 

 

センスがあって現時点で利益を出している人について行って

その人の考え方やビジネスの手法を学べば 絶対に変わることが出来るはず。

そして素直にその人の言っていることを聞いて、一生懸命努力する。

 

 

この繰り返しを行うことで、結構簡単に勝ち組になれると思います。

 

 

後は「努力」ですよね。

 

 

はっきり言って努力が出来ない人間はどんなことをしても無駄です。

どんなに良いネタがあったとしても無理です。

 

 

これは僕の本業である競馬においても同じです。

コツコツ研究して他の人よりも圧倒的なネタを仕入れる。

結果当日の馬券でぶちかましを達成することが出来ると思います。

 

 

ギャンブル=ビジネス って共通点が無いって人も多いと思いますが

僕の経験上ですが結構共通点が多いんですよねー。

 

 

女を口説くのも同じです。笑

緻密な努力と正しいアクションを起こすことでいい女を落とせますよね。

とてつもないイケメンであれば顔だけで勝負することも出来ますが、

僕みたいにブサメンは努力とイケメンに無い部分で勝負するしか無いです。

 

 

とりあえず今日はこの辺にしときます~。