僕の大好きなお酒はウイスキー(山﨑)一択です

ナツです。今回は僕の大好きなお酒について書きます。

タイトル通りなんですが僕はとにかくウイスキー(山﨑)が大好きです!

fdfaafaf

 

 

何でウイスキーなの?って思う方もいると思いますし、

「いやいや焼酎だろ!」

「おうおう、ワインだろ!」

って人もいると思うのですが、僕はウイスキー派です。

 

 

なんかね、親父がずっとウイスキーを飲んでたのも

あるのかもしれませんが、しっくり来るんですよね。笑

 

 

中でも僕が特に大好きなのは山﨑です。

知らない人はいないでしょう↓

erwrwq

 

 

世界の銘酒、山﨑です。

山崎蒸溜所の山﨑ですよ。

もういっそのこと名前も山﨑に変えたいぐらい好きです。笑

 

 

ちなみに上記の写真は2016年の3月頃に

茨城県取手市にあるBAR 自己酎というお店で撮影しました。

僕も仲良くしている競馬ブロガーのキリツクバさんのご紹介でした。

 

 

取手と言えばこう言ったら取手の方に怒られそうですが、

「ザ、田舎」です。

普段都内で生活していれば刺激が全く足りません。

ですが僕はこういう感じの町並みも大好きです。

 

 

元々田舎育ちと言う事もあるのですが、

毎日都会で暮らしているとちょっと滅入っちゃいますよね。

 

 

そんな時に山﨑が飲めるというのが至福の時間です。

 

 

だけど山﨑はグレードが上がるにつれて値段が張りますよね。

キャバクラ価格ならシングルモルトでも1.5万。

12年なら3万位する店もあるので大変ですよ。笑

18年なら6万位で出してる店もゴロゴロありますよね。

 

 

ましてや上記の写真の山﨑25年なんて…

2016年4月現在、30万オーバーの代物ですからね。

 

 

だいたいハイボールにすると23杯取れるらしいので、

単純にバーとかで飲んでも1万円オーバーしてくるんですよ。

 

 

だけど僕も山﨑好きとしては一度は飲んでおきたいので、

一杯だけ頂きました。笑

dafdafa

 

めちゃくちゃ美味しかったので、

競馬でぶちかまして山﨑25年に巡りあった際には、

一杯だけでも良いので皆さんも飲んでみてくださいね♪

ナツメルマガ
ナツ公式LINE@