厳しい状況・落ち目になっている時こそチャンスな理由

こんにちは、中田夏です。

今回は久しぶりの記事なのですが厳しい状況にいる時、

落ち目になっている時こそチャンスな理由を書きます。

僕自身、本業である予想家業がココ最近全く上手く行って無くて

モチベーションを保つのが辛い…と思うことが多々あります。

人間誰しもが上り調子の時もあれば下り調子になる事だってあります。

「人生山あり、谷あり」ですが落ち目になっている時って…

どうやっても抜け出せないことってありませんか?

 

 

冒頭でも書いたのですが厳しい状況の時って皆さんはどう対処しますか?

「現実逃避?」

「他人の悪口を言う?」

「自分は悪くない、全ては人のせいだ?」

そんな風に解決する方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

だって自分は可愛いですもの。誰よりも可愛いのは自分です。

自分が傷ついてるなら慰めてあげないと駄目ですよね?

 

 

ですが僕ならこのやり方は絶対におすすめしません。

【理由は簡単です!】

厳しい時こそむしろもっと努力して追い込むのが正解だからです。

そうしないと今の窮地から抜け出すことは永遠に出来ないですからね。

 

 

例えば僕なら競馬が当たらなくて会員様はドンドン減っていきます。

そして自分自身も競馬でぶっこんでるので1000万近く負けています。

こうなってくると稼ぎも減ってドンドン皆様の信頼を失う形となります。

それどころかこのペースだと自己資産も吹っ飛ぶ勢いです。

 

 

当然ですがこんな状況だと…

僕自身も逃げ出したくならないと言ったら嘘です。

 

 

でもね、この状況は「むしろチャンス」と思ってます。

何故なら本当に自分を助けてくれる人だけが残るからです。

自分と言う存在に魅力を感じてくれてる人だけが残るんです。

 

 

そして今までの自分よりも

もっと魅力的な人間に生まれ変わるチャンスでもあるんです。

更に魅力的な人に支持してもらえる可能性も高くなるんです。

 

 

ちょっと考えてみてくださいね?

厳しい状況に陥っている人間が諦めること無く努力を続けて

生まれ変わることが出来たら皆様はどう思いますか?

 

 

例えば

自分の友人がサラ金漬けになって借金だらけになった。

一度は底に堕ちたけども復活して立て直す事が出来た。

コレって普通の人よりも凄いと思いませんか…?

失敗してから這い上がってくるってなかなか難しいですし。

 

 

そしてこういう窮地な状況から立て直した人間って

実はその前ののらりくらりしてる時より強くなって帰ってくる。

 

 

僕自身が昔からそうだったので重々感じます。

 

 

永遠にトラブルから逃げ続けてる人間は成長しないですし

行動を起こさない人間はどこまで行っても底が見せてくる。

 

 

そして何でもかんでも言い訳する人間は

絶対に今後成長・成功に直結する話はまず入ってきません。

 

 

それと話は少し逸れますが

今でこそ僕も毎月100万PV見られるブログの運営者となりました。

 

 

コレにより目の敵のように同業者から批判を食らうこと増えてきています。

更に僕のことが嫌いな読者にとっては良い気味でそりゃ連絡も一杯来ますw

 

 

例えば

ナツ、今日も外したな~。おめでとう。

1番人気の推奨馬勝ってよかったね~♪

おー今日も全敗でお前の推奨馬外して儲かったわ~♪

とかね。

 

 

「そりゃー腹立たしいですよw」

でもね、こういう事言う人って可哀想でしかないです。

そんな人の不幸を喜んで楽しいか?って思っちゃいますし

そんな事する時間あるなら自己投資の時間に使えば良いのに…。

 

 

ちょっと話は逸れてしまいましたが

窮地に陥っている時こそ自分を信じてくれる人の事を思って行動する。

そして信じてくれた人を幸せにしてあげることが出来れば最高ですよね。

 

 

そして落ち目になっている今、僕自身は更なる追い込みをかけました。

なんか無駄にお金があるとアタマの回転が悪くなってくる気がするので

迷っていた競馬バーOPENの話を進めてさっき不動産契約をしてきました。

 

 

お金が無い状況で更に自分に追い込みをかけて逃げ道を無くしたんですw

もう、競馬で当てて儲ける以外に手法がないですからね?

 

 

競馬バーのOPEN資金は中途半端な店を作りたくないので

1500万近くかかるんですが、マジでやるしかないっすよ。

 

 

自分自身に打ち勝つ。

今はコレだけしか考えていませんし仕事に打ち込めます。

 

 

どうですか?窮地の時こそチャンスだと皆様も思いませんか…?

 

 

しっかり仕事して稼いで!皆さんともっと交流出来る環境作りますよ。

そして秋には笑って過ごせると信じて努力を重ねたいと思います!

ナツメルマガ
ナツ公式LINE@