ありがとう、ごめんなさいを素直に言える人になろう

中田夏です。

皆さん!いつも記事を読んで頂きましてありがとうございます!

でもね、たまに全く意味のない記事を書いてごめんなさい。

コレですコレ!今日の言いたいテーマはコレなんです!

僕は結構素直なのでいきなり冒頭から書かせて頂きましたw

 

 

でもね、なんで

「ありがとう、ごめんなさい」

って大事なの?

 

 

そう思う方もいるかもしれませんがこれって人として当たり前。

 

 

僕はどんな相手に対しても悪いことをしたら謝りますし

それがどんなに偉い人でも年下であっても態度は変えません。

唯一変えるのは喧嘩腰の奴と見下して来るやつぐらい。

 

 

「上から目線でめんどくさいやつ」

「僕の生き方を否定してくる人」

こういう人にはありがとうもごめんなさいも言いたくないです。

 

 

と言うか「言う価値も無い」思ってます。

何故なら向こうがありがとうもごめんなさいも言えない人だから。

 

 

だけど普通のマインド持っていて好意的な人には

絶対にありがとうという感謝の気持ちは忘れないですし

悪いことをした時には素直に謝るのは当たり前の事ですよね。

 

 

人間って生き物ですし、独りでは生きていけません。

常にコミュニケーションをとって生きていかなければならないし

常に相手と良い関係を築くのが成功への近道だと思います。

 

 

年下でも尊敬できる人なら当然尊敬しますし、

ジャンルが違う舞台で成功している人の事も尊敬しています。

逆に今は年収は低くてもガッツ溢れる人の事も尊敬しています。

 

 

もちろんどんな人にも

「ありがとう!」

この感謝の気持ちだけは忘れないで生きています。

 

 

今まで僕は沢山の人のお世話になってきました。

 

 

その昔付き合っていて僕の事を支えてくれた女

僕が苦しい時代にお金を貸してくれた最高の友人

そして僕の事を慕ってくれてついてきてくれる仲間達

もちろんこうして僕の文章を読んでくれている皆さん

加えて今仲良くしてくれている人生の先輩達

 

 

皆さんがいるからこそ僕の今があります。

本当に感謝の言葉しか出てこないんですよね。

 

 

なんか偽善者っぽい文章になってますけどね。笑

だけど本当の事なのでどうしようもないですw

 

 

皆さん!

↑の文章読んでどう思いましたか?

普通の人なら嫌な思いはしないはずです。

 

 

むしろ「良いやつだな~」って思いませんでしたか?

 

 

だから素直にありがとう!と言えるようになるのは大事。

そして間違った事をした時は素直にごめんなさい!

コレを言えるようになるのも本当に大事だと思います。

 

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに

そして謙虚な気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

 

 

・・・今日はあまり生産性の無い記事でしたかね?

ただのポエムでごめんなさい!!!m(_ _)m