人生において勝ち組になりたいなら人に上手く利用されて人を上手く利用しろ

中田夏です。

今回は人生において勝ち組になるには何をすればよいのか?

このテーマについて記事を書いていきたいと思います。

タイトルにもバッチリ記させていただいたのですが

「人に上手く利用されて人を上手く利用する」ってどういう意味?

と思う方もいるかもしれませんが、書いていきたいと思います。

 

 

まず、人生においての勝ち組って何なの?ってとこ。

コレは人それぞれ価値観が違うので色々あるでしょうね。

 

 

例えば

「金持ちになって豪邸に暮らして女を侍らかしたい」

これを人生においての勝ち組と捉える方もいるでしょう。

 

 

逆に

「家族皆で幸せな家庭を築いていきたい」

「愛する人を大切にして仲睦まじい家庭を作りたい」

というのが人生においての勝ち組と捉える方もいるはず。

 

 

しかし、ここで考えてみて下さい。

何をするにしてもやはりお金がいるんですよね。

 

 

女を抱きまくるにしても

幸せな家庭を築いて家族を養っていくにしても

愛する人を大切にしてあげるにしても

 

 

ね?

何をするにも幸せを維持するにはお金が必要です。

 

 

「は?家庭を幸せにするのに金なんておまけだ!」

なーんて。それはただの綺麗事でしか無いと僕は思います。

 

 

夫婦共働き。そして毎月のお金のやりくりに困る。

結局喧嘩の原因はお金っていうのが今の資本主義社会。

 

 

別に僕は夫婦共働きを否定しているわけではないです。

それは今のライフスタイルですしもちろんOKだと思います。

 

 

だけど、旦那の稼ぎが少ないから嫁さんが稼ぎに出る。

コレって僕的には男としてどうなの?と思うフシもある。

 

 

現状、今夫婦共働きでカツカツの生活をしている方。

こういう言い方をしたら申し訳ないかもしれませんが

「今の貴方の人生は勝ち組なのかどうか?」

自問自答してみたら答えはスグに見つかると思います。

 

 

僕もその昔、実は借金だらけの時がありました。

そしてその時は当時付き合いっていた彼女がいたのですが

「全てお金を出してもらって養ってもらっていました。」

 

 

その時は本当に迷惑をかけた気持ちで一杯でした。

だから僕は死ぬ物狂いで働いて、毎日16時間仕事をしました。

そして当たり前ですが「炊事・洗濯・掃除」は全部こなしました。

 

 

睡眠時間は1日3時間。

こんな鬼畜な生活を3ヶ月間送ってやっと利益を出せました。

これは僕が今運営しているナツの競馬予想ブログの前身である

戦略的競馬予想を初めて立ち上げた時に本当にあったお話です。

 

 

当時は知名度も何もありませんでした。

だから全ての仕事は当たり前ですが僕が全てこなしていました。

 

 

記事の作成、メルマガの作成、文章の構成。

加えてアフィリエイト収入を得るための代理店の模索。

更には他のな競馬ブログに対してのアプローチ等。

そして当時は1日3~4記事ぐらい書きまくっていました。

 

 

その生活を3ヶ月繰り返して初月に得た収入。

たったの5万円でした。

1日16時間×3ヶ月=約1400時間働いてですよ?

 

 

でもね、その基盤があるから今があるんです。

今は競馬予想販売の収入も安定して入ってくるようになったし

当然ですがアフィリエイト収入も広告を貼るだけで得られます。

法人化して従業員も雇ってちゃんと税金も払っています。

 

 

この全てを叶える事が出来たのには要因があります。

それは「人に上手く利用されて上手く利用した」からです。

 

 

どういうこと?

簡潔に書きますが僕は競馬ブログを始めた当初と言うのは

先程も書いた通り、知名度もないしお客さんもいませんでした。

 

 

ですが予想を当てまくって沢山の人に見たもらえるようになりました。

その結果参加している人気ブログランキングはドンドン上昇していく。

そしてアクセス数が集まってくると同時に当然同業者も見る形になる。

 

 

そこで僕は競馬ブログを運営している同じ位の順位、

または自分より下のランキングにいる人達に対して

「アタックメールを送りまくりましたw」

 

 

何のアタックメールかって?

それは「相互リンクの依頼」です。

 

 

僕も現在は50サイト程の競馬ブロガー等と相互リンクをしてますが

当然ですがブログを始めた当初と言うのは誰も知り合いはいませんでした。

そこで地道に相互リンクを行うことによって仲間が増えました。

 

 

結果的に仲間のサイトからもアクセスが来るようになった。

当然ですが僕のサイトにはかなり勢いがありましたので、

相互リンクしてくれたサイトにはアクセスもお返ししました。

 

 

こうして「人に上手く利用されて人を上手く利用した」結果

今のナツの競馬予想ブログと言うものがあります。

 

 

現在は競馬の繁忙期である春や秋・冬には

月間/100万PVも軽く超える位のサイトに成長しました。

 

 

でもね、コレって競馬ブログだったから成功したわけではなく

「人として当たり前の事を繰り返したから」成功したと思います。

 

 

【ギブアンドテイク】

を実践して少しずつですが世の中から信頼を勝ち取ったのです。

 

 

まぁ僕はギブアンドテイクよりもギブアンドギブが好きですし

良い人脈の増やすにはギブアンドギブを繰り返すのが大事

であることは別に記事にも書いた通りではありますが^^:

 

 

コレはどんな仕事においても大事です。

例えばAさんからお客様を紹介してもらった。

ならば今度はAさんにそれよりも価値あるものを返す。

たったコレだけの事なんですよね。

 

 

「人に利用されるなんて御免だ!」

なんて方もいるかもしれませんが、それは間違ってます。

成功するには上手く利用されるというのも大事な事です。

 

 

もちろん理不尽な利用のされ方はダメです。

それでは搾取されて終わりですからw

 

 

そして「上手く利用する」というのも大事です。

コレも当たり前ですが搾取してはいけませんよw

互いにとってメリットになる事が大切だと思います。

 

 

話は変わりますが、ちょうど1年3ヶ月ほど前になりますが

僕は有名予想家育成講座というのを20万で募集しました。

 

 

「20万とか高すぎだろ?」

確かにそうかもしれませんね。一見してみるとね。

 

 

だけどそれに参加してくれた半数以上の方が

余裕で最初の20万をペイした上に利益を出しました。

そしてたった1年ちょいで総額1000万以上稼いだ方も出てきました。

 

 

僕が5年かけて培ってきたノウハウを当時は20万で販売しました。

その結果、多くの方が僕と同じく稼ぐことが出来たのです。

 

 

これって安いか高いか?

頭の良い方なら一瞬で計算できますよね?

どう考えてもプラスでしか無いと思いませんか?

 

 

まとめますが、

コレも「人に上手く利用されて人を上手く利用した」例です。

 

 

僕は入会者の方を利用して、最初に20万円を頂戴しました。

この段階で僕は入会者の方を利用させて頂きました。

 

 

そして入会者の方は僕の事を上手く利用して、

1000万以上の利益を出すことに成功したのです。

 

 

貴方がもし、どうしても勝ち組になりたいなら

「人に上手く利用されて人を上手く利用」してみてくださいね。

※利用するだけはダメですよ!持ちつ持たれつの関係が大事です。

ナツメルマガ
ナツ公式LINE@