運は努力次第でなんとかなるし、金を稼ぐのも努力次第です

今日は「運」についてと「金を稼ぐコト」書いていこうと思います。

いきなりですが皆様は運の良さと人生が豊かになる事って

共通点があると思ったことって…ありますか?

 

 

僕はかれこれ30年近く生きてきて思うことがあるのですが

「運のよさ」=「人生の豊か」

だと思っています。

 

 

何故か?

だって運が良ければ宝くじだって当たる人はいるだろうし

運が良ければ勝手に金が入ってくる流れも出来上がるから。

まぁこれは極端な例ではありますが。

 

 

正直な所、こういう言い方をするのもなんですが

ある程度の金を持っていればやりたいことなんて殆ど叶います。

 

 

例えば女を抱きまくりたい人なら?

そりゃ金さえあればいくらでも買うことは出来ますよね?

 

 

例えば豪邸に住みたいと思っている方なら?

金さえあれば豪邸を買って悠々自適に過ごせますよね?

 

 

だけど…

「俺、私は運が無い」って思っている人は

だいたい人生に満足していない人が多いと思うんです。

そして満足してない人は金も持っていない人が多い。

 

 

けどね…言わせて下さい。

【運なんてね、努力次第で何とでもなります】

 

 

そして

【金を稼ぐのなんて、努力次第で何とでもなります】

 

 

は?そんなわけねーだろ!

って思った方へ。

 

 

はっきり言わせていただきますが、

僕も昔は金も無かったし恵まれない環境に身をおいていました。

 

 

僕は幼少期は決して恵まれた環境とは言えませんでしたし

両親も離婚していて一人で寂しく家で飯を食うこともありました。

 

 

「なんで親が帰ってこないんだろう」

「なんでほぼ毎日のようにコンビニ弁当を食っているんだろう」

「こんな家にいるから俺は不幸せなんだ」

こう思ったこともありました。

 

 

そして思春期に入って僕がグレた時に両親は言いました。

「お前はなんでそんなに親不孝なんだ!って。」

 

 

言い返してやりましたよ。

「お前が離婚して、俺の事を放置してるのに言える立場か?」

ってね。

 

 

その時に見せた親の悲しそうな顔。今でも忘れません。

 

 

僕は今になって思うのですが、最低な事をしてしまいました。

僕の親も離婚したくてしたわけではないはずだと思うし

その一言を言った時、本当に悲しそうな顔をしていました。

 

 

だけど腐っても片親なりに僕の事を一生懸命育ててくれた親。

そんな人に対して…この言い草は本当に最低ですよね。

でも、これを気づいたのはある程度年を取ってからでした。

 

 

そこで本質に気づくことが出来た時、僕は変わりました。

 

 

俺はなんて不幸せなんだって、思うのは間違い。

今置かれた環境を一生懸命生きなければならない。

そしてこの環境を打破できるのは己しか無いって。

 

 

だから僕は運を向上させるコトについても

徹底的に努力を繰り返しました。

 

 

自分の回りでこいつ運があるなー

って思うやつの行動パターンを徹底的に観察しました。

 

 

もちろん、運が良い人って恵まれた環境にいる人が多いのですが

だいたい共通してあったのが「愚痴を言わない」んですよね。

 

 

自分が置かれている環境に不満があるならば

自分からその状況を打破して、自分の思う通りにしていく。

そして自分が嫌な思いをするような選択をしない。

たったこれだけのシンプルな事なんですよね。

 

 

はっきり言って人生って2択の繰り返しなんです。

 

 

例えば、今日仕事に行くか?サボるか?

この選択をするのは己次第です。

嘘をついて会社をサボることも出来ます。

 

 

例えば友人から今度パーティーがあるんだけど行かない?

って誘われたとしましょう。

行くのも行かないのも2択ですよね?

 

 

今日の昼飯でパスタを食うか?天丼を食うか?

これを選択するのも2択ですよね?

 

 

全ては2択なんです。

だから自分が嫌だ、と思う選択を取らなければ良いだけ。

その結果ニートになったならそれで良いじゃないですか?

 

 

自分が楽しいならそれで良いと思います。

でもね、ニートになって金が無いと言うのは論外です。

 

 

ならどうするの?

 

 

簡単な話です。

稼げば良いんですよ。たったそれだけのシンプルな話。

 

 

は?どうやって稼ぐの?

それも簡単ですよ。

 

 

今の時代なんてネットがあればどんな仕事も出来ます。

僕も今はネットを使って競馬予想家として活躍してますが

最初の段階では馬券でしか稼げないニートみたいなものでしたよ?

 

 

ニートでもゲームが異様に得意って人もいるはずです。

ならゲームを職業にしちゃえば良いんですよ。

簡単な話でしょ?

 

 

今はYouTubeを使って動画配信だって出来ます。

なら自分のプレイしているゲームのプレイ動画を

YouTubeにUPして稼げばいいじゃないですか?

 

 

なんだか乱雑なまとめ方になってしまいましたが、

運を向上させたいなら?金を稼ぎたいなら?

自分の好きな事を徹底的にやる!

これに限ると思います。

 

 

僕のメルマガでは僕の思ったことを書き続けているので

なんだか共感したよ!って方。

ぜひ↓からメルマガ登録しておいてくださいね。

人生を豊かするヒントを書き続けたいと思います。