365日を悔いなく過ごすことが出来る人は天才

中田夏です。

皆さん!いきなりですが、毎日充実していますか?

 

 

僕はそこそこ充実した日々をおくれているんですが

「後悔する日」も結構あるんですよね。

 

 

例えば今日はやる気スイッチが入らないから仕事先延ばし

とか。

 

 

なんかムラムラするからキャバクラ行って騒ごー

とか。

 

 

んで、次の日の朝ベロベロになって

「あー我慢しとけば良かったって。」

こんなこと皆さんはないですか?

 

 

あるよ!

って人。ぜひ読んで下さい。

 

 

実は僕の廻りには鉄のような意思を持って

本当に淡々と生活してる人もいます。

マジですげーと思います。

 

 

社交ダンスの講師の先生がいるのですが、

その人は365日生徒にダンスを教えていました。

1日の休みもなく、正月にお客さんがいなくても出勤。笑

すげーですよね。

 

 

ある女性は完璧主義者で

自分の人生を豊かにするため、

毎日徹底的にジムに通っています。

365日一日の休みも無く、です。

生理が来ようが関係なく通い詰めてるみたいです。

すげーですよね。

 

 

だけど365日何の無駄も無くストイックな人って

正直どのくらいいるのでしょうか…?

 

 

僕はどちらかと言うとサボりがちな性格なんですが

そう言う人達を見ていると本当に天才だと思います。

だって僕には出来ないですもん。笑

 

 

でもそういうストイックな人生を送っている人って

「変な人」って思ったコト無いですか…?

 

 

そう思った人へ言いたいです。

はっきり言ってそれは…

愚の骨頂。

 

 

人間ってそもそも弱い生き物ですし

楽しいほうへと流されやすい生き物だと思うんです。

 

 

だけどその中で鉄の意志を持って生活するって

本当に凄いことだと思うし、尊敬します。

 

 

逆に「変な人」って思った人は…

 

 

おそらく自分に甘い人ではないでしょうか?

 

 

何でこんなこと言えるか?

それは僕自身がそうだったから。

 

 

学生時代に僕はカンニングして楽して点数取るとか

そんなことばっかり考えて過ごしてました。

 

 

なんとかギリギリのラインで赤点にはなりませんでしたが

毎日ストイックに勉強していた奴らはいつでも好成績。

そういう奴らを見て僕はつまらねー奴ら、と思ってましたよ。

 

 

一回きりの学生時代なんだから遊ばないと!

なーんて自分に甘いこと言ってましたよね。

 

 

確かに人生においてプラスになったこともありました。

バイトを通して対人関係のスキルを磨くことが出来たり、

沢山の失敗を繰り返して努力することを覚えたり。

 

 

でも、あの時無駄だなーと思う遊びだったりとか

成長につながらない無駄を省いていれば…?

僕は今頃もっと人として成長できていたはずです。

 

 

人生死ぬまで勉強です。

そして人生は忍耐だと思います。

 

 

今を楽して、頑張っている人をバカにしていたとしたら?

はっきり言って年食ってから「失敗」の2文字しかないですよね。

それは自分に対しての言い訳でしか無いんです。

 

 

遊びたくなる気持ちもたくさんあると思うのですが、

1日・1日後悔が無いようにストイックに生きる。

これを繰り返していれば絶対に成功できるはずなんです。

 

 

こうして文字に起こして書くことで

僕自身も今日はサボらないで頑張るぞ!

と言う気持ちになってきました。笑

 

 

よっし!

今日も徹底的に仕事頑張って自分を追い込むぞ!!

 

 

乱雑ですが今日はここまで。またお会いしましょう。

ナツメルマガ
ナツ公式LINE@